top of page
目に映るもの
コメント・投票フォームは下記にあります。

KingFischer





作品コンセプト
国分寺市の鳥、カワセミを描きたいと思いましたがそのままの姿ではシンボルとして物足りないかと思い翼だけを象徴的に表現しようと思いま した
今回は暗闇の中で光っているイメージにしましたがもっとキラキラしたファンタジーなエフェクトがかかっている方がいいかな?と考え中です
ポスターの前でポーズをとると背中から翼が生えたような写真が撮れるデザインにしたら
映えスポットとして西国分寺駅が賑やかになるかな
なんて事も考えています
想い・自己PR
国分寺市のイベント「ぶんぶんうぉーく」の缶バッジデザインも毎回カワセミでデザインしていていつも子どもたちが
カワセミもらったよー!
と嬉しそうにしてくれるので今回もカワセミをテーマにしました
西国分寺駅は真姿の池や姿見の池、武蔵国分寺公園などカワセミスポットも近くシンボルに向いていると思います
作品の具体的な内容・手法
透明水彩+色鉛筆で描こうかサクラクレパスで描こうか悩んでいます
サクラクレパスなら国分寺市の公立の小学校入学時の指定画材なので子供たちがみんな持っていると思います
「みんなが持っている道具でこんな絵が描けるよ」というメッセージを伝えたいと思うのですが自分のイメージするファンタジーな雰囲気が出せるかはまだ試していません
サイズ はB0サイズ1枚です
原画を拡大してポスター加工するので設置は額に入れるだけです
アーティストとしての経歴・活動実績
第32回日本の美術全国選抜作家展
多摩市民塾イラスト講師
元NFTD43地区指導員(お花屋さんにお花のデザインを教えるお仕事)